SSブログ

るろうに剣心 京都大火編 [映画レビュー]

TOHOシネマズららぽーと横浜
スクリーン4
スコープサイズ
139分

rurou.jpg

かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、
ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実が京都でその名をとどろかせている
ことを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に
白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。


前作をテレビでやっていたのを見てから鑑賞。まさにテレビ&映画会社の思惑通りの展開で
見てきてしまったw

マンガは、一度も読んだ事がありません。それでもかなり楽しむ事が出来ました。
登場人物が、かなり多く出てくるので、ボクのような「るろう初心者」には、大変です。
また、出ている俳優さんたちも凄いですネ。良くもまぁ、これだけの人を集めたよ。
最後に福山雅治が出てきた時には、大爆笑して、周りの人に白い目で見られてしまった・・・

続編は、もちろん見てきます。


満足度:☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。