SSブログ

新作のデジカメが続々と [ひとりごと]

何気に各社からデジカメの新作が続々と発表されていますネ。
気になったモノだけを書いてみました。

富士フィルムから防水デジカメが発表されていますネ。
前から防水デジカメあったけど気が付かなかったです。
キヤノンの【D10】みたいな感じのデジカメですネ。
fujifilm_03.jpg

他のモデルには気になったモノはありませんでした。富士フィルムのデジカメの動画は
フルハイビジョンじゃないんですネ。


オリンパスからはマイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」が出ましたネ。
001.jpg

でも、カメラ本体よりも超広角ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」の方が
気になります。F値がちょっと気になります。せめてF3.5ぐらいから欲しかったです。


ニコンからも数種類新型が発表されました。気になるのは、単三モデル(^^ゞのこれかな。
nikonl110_01.jpg

15倍ズーム機「COOLPIX L110」です。ただ、4本使用なんだよネ。重量が406gですか・・・
同じ単三4本使用のオリンパスの「SP-600UZ」が433gだから少し軽いのかな。

一昔前は28mmゆうたら凄いと思ったのに、今では当たり前なんですよネ。
35mmとか38mmが当り前の時代に比べると凄いよなぁ~。

だけど、今使っているソニーのWX1がお気に入りなので当分は買う予定ないです。
WX1がモデルチェンジしたら考えるけど。もちろん、いくつかの条件がありますけどネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗したぁーー!!J1日程発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。