SSブログ

Lenovo YOGA Tablet 2/10.1型 [お買い物]

yoga_01.JPG

9日の深夜に注文したら10日の夕方には到着していた。
ヨドバシカメラのネット通販は凄い。同時刻にAmazonで頼んだ品物は12日着。
さて、今回ヨドバシで購入したモノは

yoga_02.JPG

yoga_03.JPG

10インチか8インチにするか迷ったけど、通勤時に持ち歩く事はないし、相方の家に
行く時ぐらいなので10インチにしました。
なぜ、今回タブレットを購入したかというと。先日、1週間ほどの出張に2年前ぐらいに購入した
dtabを持って行ったけど、やはり動作が重いんだよね。以前からブラウザが重くて少しイラついてた。
1日だけならいいんだけど、今回のように1週間近くの出張だと厳しいだよね。
また、近いうちに出張があるので、それならと思って購入したんだ。


ちょっと番外編なんだけど、このシール、剥がす前の画像です。

yoga_04.JPG
そして、一度剥がすと・・・・・

yoga_05.JPG
こんな感じで、一度剥がすと跡?が残るので新品と中古なのかが一目で解る様になってます。


yoga_06.JPG
ふたを開けると本体がドーーンと出てきます。
左右のシールは簡単に剥がす事が出来ます。

yoga_07.JPG
本体を取り出すと、何やらふたがあります。

yoga_08.JPG
そこには小さな箱が2つ。それを取り出し、中身を見てみると。

yoga_09.JPG
左の箱にはコンセントとUSBケーブル。
右の箱には、取説でした。
箱の中身はこれだけ。

yoga_10.JPG
IPSディスプレイ、1920x1200解像度。下の穴はスピーカーです。

yoga_11.JPG
裏側はこんな感じです。そして、このタブレット最大の特徴の無段階調整可能な自立型スタンドを
立ててみると

yoga_12.JPG
これ便利です。これがあるおかげでスタンド機能が付いた本体カバーを買う必要が無いです。
一応、持ち歩く時用の100円ショップで購入した袋を使いますが、本体カバーは今回は買いません。

yoga_13.JPG
dtabと比べてみました。YOGAの方がバッテリー部分が大きいです。
そのバッテリーの出っ張りを利用してスピーカーを付けていますが、おかげでこのタブレットの
音質はいいです。

yoga_14.JPG

yoga_15.JPG
ディスプレイ部分はdtabよりは薄いけど、バッテリーの部分で高くなっていますね。


まだ、数時間しか利用していませんが、自分が利用している、「HULU」「dビデオ」のアプリは
普通に使えますし解像度も1920×1200pxあるので映像も綺麗です。
動画もスピーカーの位置、ドルビー搭載されているので音質もクリアで立体感のある音です。
ソニーファンなので、普通ならソニタブを買うだろーと思われそうですが、ソニタブ高いです。
防水もいらないです。薄い、軽いだけで何か物足りないです。
その点、YOGAタブの方が値段は安い。スペックもそれなり、重量は重いけど、バッテリーの
持ちやスピーカーの位置がいいので動画中心で使うボクにとってはベストなタブレットだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。