SSブログ

今年も終わりになろうとしている [ひとりごと]

気が付けば、4ヵ月近く更新していなかった。
映画の見る本数もかなり減ってしまった・・・・・・
サッカー観戦もゼロ・・・・・・・・
とにかく仕事が忙しかった。夏の時期も明るいうちに帰る事が出来なかったよ。

2年前から転職を考えていた。とにかく、あの派遣会社から出て行きたかった。
最低の会社だった。あんな最低の会社に12年近く勤めていた。時間の無駄。
ホントに無意味な12年間を過ごしてしまった。
辞める時も最低な扱いを受けてしまった。あのクソ社長の事は一生忘れない。
多分、あと数年も持たない会社になるだろう。
そのうち、2ちゃんねるあたりに会社名とクソ野郎の名前を出して愚痴ってやる。
全く仕事をしないで、家で一日中過ごす馬鹿野郎がどこにいるんだ。

そのクソ会社からの派遣先も異常な会社だったな。
定時で帰る事は「悪」と考えている会社なので、定時で帰る人は、ほとんど居なかった。
毎日が20時ぐらいで遅くなると2時ぐらいまで仕事している奴が沢山居た。
ボクは、一番遅くまでやっても23時過ぎだったけど、それで給料が良ければいいけど
安かったんだよなぁー。おまけに毎日が20時前後までの仕事だからたまらない。

朝も会社の送迎バスがあったけど、時間前に行くんだけど、電車が止まったり遅れたり
するのを考えて、早めに行くので朝の通勤時間は、なぜか1時間半ぐらいだった。
帰りは、1時間かからないのにな。

不定期なんだけど、1ヶ月に1回ぐらいの会長の長い話も異常だったな。
始業前の10分前ぐらいから最低でも30分ぐらいの会長朝礼なんてのもあった。
それが無い場合でも始業5分前から部署ごとの朝礼が毎日あった。
正直な話、それって違反なんだよな。5分前でもそんな事をしてはダメなのだよ。
もちろん、ラジオ体操でも違反なのさ。
おまけに昼休みも仕事をしている奴が沢山いるんだよ。食前、食後も。
さらに女性の方々は、12時半近くまで仕事をしているんだよ。昼休みは45分だから
女性は、20分ぐらいしか無い。もう完全に労働違反ですよ。
会長(ジジィ)の話を聞いていると、もう宗教団体じゃないかと思うよ。
ちょっと、恐ろしい会社だったな。

そう言えば、送別会もやってもらえなかったな。
元々、そんな話が出ても断るつもりだったけどな。だって、仕事が終わってからやるんだけど
20時からだもん。そんな時間からだからイヤだよ。まぁ、最後まで常識なく異常な会社でした。


1月からは、それなりにキチンとした会社に勤める事が決定している。
年収もアップ(今までが少なすぎた)したので、やっと人並みの生活が出来そう。

それでは、良いお年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。