SSブログ

ボクが購入した、最後のSONY VAIO [お買い物]

先月、注文した、VAIOが、本日到着しました。
まだ、箱から出して、眺めただけですが、今まで購入した、PCの中では
一番のお気に入りになりそうな予感です。

duo11_00.JPG

VAIO Duo11(2013年 夏モデル)
カラー シルバー
スペック
Core i7-3537U (2GHz)
メモリー 8GB
ストレージ SSD 256GB
WiMAX搭載 & IEEE 802.11 b/g/n
バックライトキーボード

初のSSDです。どのくらいのスピードなのかを速く試してみたいけど、それは、21日までの
お楽しみになりそうです。(明日は、会社の飲み会あるので)

ソニー製最後のVAIOを買おうと思ったのですが、何を買うか迷いました。
最初はFit13Aを買おうかと思ったのですが、似たようなPCは他社からも出ている。
それならDuo13を買おうと思ったのですが、予算がオーバー。何せ、昨年の2月に今使っている
S15を購入したばかり。何気にDuo11を見ていたら、完全に予算内で購入できる。
しかし、数日後に見ると、余計なWiMAX搭載を選ばないと買えない状態になっていた。
これ以上、待っていたら、他の部品も選べなくなってしまう恐れがあるので、購入を決断。

最後まで迷ったのがSSDだった。512GBにすると、+15,000円になる。どうせ、セカンド
マシンになるのだから、256GBでも充分だろ?!
カラーは、相方が、ブラックはイヤだという事でシルバーに。これは、実物を見た時に
大正解だった。サーフスライダーを開けた時にシルバーのキーボードが見えた時に
違う感じになるのが、いいネ。

重さは、1.3Kgあるけど、今まで購入したノートPCは2kg以上のモノばかりなので
凄く軽いです。持ち運びに便利そうです。

このDuoシリーズは、ソニーが最後に出した、ソニーらしいVAIOと思って購入したけど
購入してから、触れてみて、更に、これぞ、ソニーのVAIOと思ったネ。

まだ、電源も入れていないけど、いい品物を購入したよ。
ながーーーーーく使いたいです。(もちろん、S15もだけど)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

M

>teftefさん
nice!ありがとうございます。

>enigumaさん
nice!ありがとうございます。
by (2014-03-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。