SSブログ

気が付いたら、休み終了 [ひとりごと]

世の中は3連休だったみたいだけど、あの会社は、土曜出勤だったので、2連休。
それなのに、今週末の土曜は出勤です。ボクは、薬をもらわないと、年末年始に
死んでしまうので、休んで病院に行きます。大体、土曜を2週連荘で出勤にするなよ。
祝日を出勤にするならいいけど、土曜を出勤にすると、病院に行けなくなるから
止めて欲しいよ。今まで、派遣で6社ぐらい行っているけど、こんな会社は初めて。

改めて、中小企業ってのは、大変だなと感じたよ。
残業が平均で60時間、休みは少ない(112日)、有休は取れない(旅行で休むなんて無理)
ボーナスあるけど、平均で1.3か月ぐらい。休みだって、休日出勤をしているから100日を切って
いるんじゃないかな。

ボクは、気楽な派遣社員でいいや。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

M

>teftefさん
nice!ありがとうございます。
by (2013-12-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。