SSブログ

PIXUS MG6330 を購入しました [お買い物]

2012年モデルのキヤノンの複合プリンタを購入。

pixus_01.JPG

前任のMP770は2004年の発売時に購入したので9年も使っていたんですネ。
2年ぐらい前から調子が悪くなり、ダマしダマし使っていたのですが、キヤノンの2013年
モデルは、2012年モデルと殆ど変らないので、安くなった、2012年モデルを購入しました。

いやぁー、無線LANだと便利ですネ。これだけで、購入したかいがありました。
ノートPCだとUSBコードを刺しっぱなしってしないから、無線LANは便利です。


pixus_02.JPG
箱から出すと、こんな感じで、保護テープが本体全てに付いていました。これを剥がすのに
結構大変です。けど、このぐらいしないと輸送中に小さな傷でも付いたら大変ですから。


pixus_03.JPG
インクを入れると、ランプが点灯するんですネ。それと、MP770に比べると手前にあるから
取付けがし易いです。それと、蓋を開けるだけで出来るから楽です。


pixus_04.JPG

pixus_05.JPG

設置しました。色は、画像では解りにくいけど、ブルーです。
左側にテレビがあるのですが、MP770の時は、高さがあったので、テレビと少し被って
寝転んでテレビを見るとテレビの右下が見えなかったのですが、MG6330にして改善され
どの位置でもテレビが見れるようになりました(笑)

小型化したからか解らないけど、結構振動があります。
モノクロ印刷しかしていないけど、さすがに8年前モデルと比べるとスピードは、速いです。
8年の進化は凄いです。値段だって、MP770は3万円以上したような気がしますが、
1年の型遅れで14,900円で買えるのだから、驚きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パシフィック・リムゲップおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。