SSブログ

何気に購入 【nasne(ナスネ)】 [お買い物]

nasne01.JPG

去年の暮れに何気に購入しました。
購入して、解ったのがPS3が無いとテレビに映す事が出来ない事。
うちにはPS3が無いので録画した番組をテレビで見ることが出来ないです。
じゃ、お前は何を使って見るの?それは、その前に購入したソニタブPでございます。
もし、ソニタブPを購入していなかったら、【nasne】の購入は無かったでしょう。
まんまとソニーの戦略にハマってしまった、バカです(笑)

今後は、PS3を購入してテレビでも鑑賞出来る環境にするか?イヤ、やらないです。
PS3も¥24,800と安くなったけど、ゲームやらないので買う事は無いでしょう。

購入して、おやっと思ったのが、アンテナケーブルの接続の仕方です。
ボクの場合は、分配器を使ってテレビ、レコーダーを繋げています。
【nasne】のサイトを見ると、そのような繋ぎ方をしていません。
【nasne】からテレビにケーブルを繋げるように書いてあります。
ケーブルを繋ぎ変えるのは面倒なので、分配器に繋ぎ口が余っているので、そこから
繋ぎました。全く問題はありません。

          テレビ
           ↑
アンテナ端子→分配器→レコーダー
           ↓
          nasne

このような繋ぎ方にしています。

次のステップとしては、VAIOを購入して、パソコンからも録画した番組を見れるようにしたい。
そうなんですよ、「VAIO TV with nasne」というソフトがあるのですが、Win Vistaには対応を
していないのです。面倒だけど、対応したパソコンを買えば、そこからブルーレイに焼いて
テレビで見れる事も出来ますからネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。